【応援】キョンの頭骨 + ふわふわの感触がたまらない キョン革のスマホクリーナー(C-VALUE 限定販売)

【応援】キョンの頭骨 + ふわふわの感触がたまらない キョン革のスマホクリーナー(C-VALUE 限定販売)
革を利活用した個体の頭骨を標本として仕上げました。千葉県勝浦市で駆除された個体を回収したものです。年齢や性別によって、大きさや角の有無/形が異なります(写真は見本です)。 キョン革のふわふわの触り心地もぜひご堪能いただきたく、端材で制作したスマホクリーナーもお送りします。ストラップとしてお使いいただけます。 いただいたご支援は、展示用の標本を作製するための薬品代や電気代、展示用の瓶や解剖のための消耗品代等に使用させていただきます。
ご提供予定時期:プロジェクト終了後、発送いたします
残り販売数
3
¥33,000 33000 JPY (税込/送料込)
販売終了

このプロジェクトの他の商品

ふわふわすべすべの感触がたまらない!! キョンの第2の生に触れるレザーの名刺入れ

千葉県では、特定外来生物のキョンが繁殖し、毎年数多く駆除されています。人間によって連れてこられ、人間によってあやめられる生き物を減らすことができないかと、課題の根本的な解決に向け、科学館の立場から挑戦を続けています。中でも今回は大多数が破棄されているキョンの骨や革を加工し、新たな門出へ送り出します。