スジ青のり3組セット

スジ青のり3組セット
スジ青のり3組セットです。
ご提供予定時期:配送スケジュールに準ずる
残り販売数
48
¥2,000 2000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • ご配送について

  • ご配送は月2回となります。
    下記スケジュールの通り、各月中旬と下旬にそれぞれ1回ご配送をいたします。
    商品のご到着日は、土曜日あるいは日曜日のご到着になります。
    ご購入時に、「土曜日」、「日曜日」、「どちらでも良い」をご選択ください。

    第1回(ご注文締切日:6/15(木)23時59分):6/17(土)、6/18(日)
    第2回(ご注文締切日:6/29(木)23時59分):7/1(土)、7/2(日)
    第3回(ご注文締切日:7/13(木)23時59分):7/15(土)、7/16(日)
    第4回(ご注文締切日:7/27(木)23時59分):7/29(土)、7/30(日)


    各回デリバリー受付〆切
    デリバリー日の前々日の23時59分となっておりますので、ご注文の際はご注意ください。〆切を過ぎてのご注文は次回のデリバリーとなります。
  • 食品表示

  • 名称
    糸青のり(すじあおのり)
    原材料名
    スジ青のり(愛媛県産)
    内容量
    5g
    発送時期
    あわびの配送時期と同じ
    梱包
    海苔単品の場合、5g/袋の製品を3つポスト投函サイズの箱に入れて発送
    保存状態
    直射日光、高温を避け、低温乾燥した場所で保存してください。
    賞味期限
    発送日より約9か月。到着後は直射日光を避け冷暗所にて保管してください。
    食べ方
    原藻(乾燥加工のみ施している状態)でのお届けです。そのままお召し上がりになれますが、調理方法、お料理にあわせて手ですりつぶすとより香りが広がります。
    加工者
    株式会社小林海苔店
    千葉県柏市高田1042-5
    調理例
    麺類や、揚げ物のトッピング、おにぎりやお弁当のふりかけとして。
    ※特に千葉県ではお雑煮に入れる風習があり香りが引き立ちます。

このプロジェクトの他の商品

ついに初出荷!いすみ市大原から、独自のアワビ陸上養殖技術で地域を活性化します!

A’Culture株式会社です。2020年8月からアワビの養殖事業に取り組んでおります。アワビの養殖は未だ殆ど日本では普及しておらず、難易度の高い技術を要するビジネスです。さらにアワビ養殖の排水を使用して青のりの養殖もスタートさせました。SDGsな養殖技術「アクアポニックス」を活用して、かつてはアワビの産地として有名だった大原に養殖アワビ事業を成功させて、従来のイセエビやフグなどの高級食材とともに地域の漁業の再発展に貢献していきたいと思っています。