ポシェット M

ポシェット M
情熱を持って鞣された革は雰囲気を宿します。 そういう革は愛情をかければかけるほど素敵に育ってくれます。 ベジタブルタンニン鞣しの牛革としては最高級と言えるイタリアの革ミラージュをその素材の良さを最大限に活かしそのまんまぎゅっと丸めて作っております。革の張り、しっとりと滑らかな優しい感触をお楽しみ頂けます。 サイズ 縦x横x厚さ 約175x260x60 mm  
ご提供予定時期:来年2月まで
残り販売数
12
¥48,200 48200 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • ポシェット M

  • サイズ 縦x横x厚さ 約175x260x60mm 
    重さ 480g (素材の重厚感そのまま形にしております。多少重めです。)

    財布や携帯などを入れた時の写真がございますので
    大きさの参考にご確認下さい。 

    ストラップ付 
    ストラップは長さ調整できます。 90cm~110cm
    *もっと長いストラップが必要な場合は長さをお知らせください。

    革 イタリア産 ベジタブルタンニン ミラージュ

    色 チョコ *色合いは革の入荷によって微妙に異なりますご理解ください


    イタリア産 ミラージュ 説明(私なりの解釈です。)

    張りのある堅牢な革ですが、上質なオイルを十分に含んでいるため触れるとふわっと優しい質感を感じる革です。

    触れていると体温を受け入れとしっとりと柔らかさも帯びるためベルトなどは付けている感覚も忘れるほどです。

    ベジタブルタンニン鞣しの牛革の中では最高級のラインに入ります。

    革の特質を生かした鞣しと仕上げになっております。

    スクラッチなどの小傷は付きやすい革ですが、撫でていれば
    いつの間にか消えています。撫でながら使うだけで十分なメンテナンスになります。

    あまり傷など気にせづに撫でながら使ってみてください。
    しっとりと優しく手放せなくなるよな風合いを持っていきます。

    もし気になるようでしたら、
    キズが付いた時に乾いた布(Tシャツの切れ端)などでこするように磨いてみてください。
    馴染むように目立たなくなります。

    注意点 *必ずお読みください

    革の表情
    革には布やプラスチック製品のように全く同じ表情という事はございません。
    必ずシワがあったりシボがあったり
    生前に受けた傷のような跡があったりします。もちろんひどい場所は使いませんが。
    表情を割けては革製品を作る事ができません。それぞれに特徴がある事をご理解ください。

    それぞれの味わいがあります、そんな本物の革をお届け致します。

    色落ち
    これらのタンニン鞣しの革は、革の特質を生かすために極力表面を覆ってしまうような色留め(フッ素加工)などは致しません。もちろんそれぞれのタンナーの色留めの努力はあると思いますが、多少の色落ちはあります。ご理解頂けますと幸いです。

    メンテナンス
    基本的には撫でながら使ってあげればどんどん深みと光沢を帯びます。傷などは乾いた布(Tシャツの切れ端等)で磨いてあげていればいつの間にか消えていきます。それだけで十分です。

    これらの革には十分に上質なオイルが含まれております。
    メンテナンスオイルなどがこのオイルと合わない場合磨けば
    磨くほど光沢が消えて曇ってしまう場合がございます。ご注意下さい。

    雨などで水が付いてしまったら革が吸い込む前にタオルなどで
    サッと拭き取ってあげれば水シミの予防になります。

    高温になる場所、真夏の車の中など日が直接当たる場所に放置しないでください。色褪せの原因になります。

このプロジェクトの他の商品

使う毎に増す光沢としっとり優しい質感の最高級レザーで作る革製品と体験を【モノづくりの町市原】から

千葉県市原市の工房から革製品のブランド「イチハラカバン」を発信します。 体験教室を通し素材の良さを伝え、作る事の楽しさを感じて頂きながらモノづくりの町として市原市をより魅力的に感じて頂けるような活動をしたいと思っております。