ペンケース

ペンケース
ペンケース シンプルですがマチが広く作られてますので大容量です。縦は新品の鉛筆が入る長さがあります。 素材はイタリア ミネルバリスシオのヴォーネ(生成り)。世界最高品質の革の経年変化をお楽しみください。
ご提供予定時期:来年2月まで
残り販売数
23
¥11,080 11080 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • みるみる飴色に育つ世界最高品質の革でペンケース

  • ペンケース

    サイズ  縦60mm 横190mm 厚さ25mm

    ボールペン 10本くらい入ります。


    革  イタリア ミネルバリスシオ
    金具 真鍮ホック イタリア製 Prim Original
    色  生成り  *色は入荷の状況で微妙に異なることがございます。ご理解下さい。


    ミネルバリスシオ イタリア バタラッシ社

    鞣し ベジタブルタンニンなめし

    経年変化が最も楽しめる革の一つです。
    しっとりと柔らかさがありながら革のふっくらとした張りも感じる事ができる
    優しい肌触りの革です。革に上質な動物性のオイルをふんだんに含み瑞々しい潤いを
    感じます。上質なオイルを含むことでこの革は手に取って分かるような経年変化を
    愉しむことができます。

    表面に塗料やフッ素加工などをせず、
    革本来の特質を生かした仕上がりになっております。

    その為、キズの付きやすい革ですが、そのキズは撫でながら使っていれば
    いつの間にか消えています。もしくは乾いた布でキズをこすってあげれば
    ほぼ目立たなくなります。

    この特質が経年変化が最も楽しめる革と言われる由来となっています。

    キズなどが付いてもあまり気にすることなく撫でながら使ってみてください。
    キズのほとんどが革の光沢の中に消えていきます。

    *水などが付いたらサッと拭き取って下さい。
    水染み痕の予防になります。

    *色がある場合、多少の色落ちがあります。強い色留めをすると革の特質を殺してしまいます。
    革の特質を残す分、多少の色落ちはどうしてもございます。ご理解下さい。

    *メンテナンスオイルは必要ありません。革に十分にオイルが含まれてますので
    メンテナンスはTシャツの切れ端など乾いた布(綿)で磨いてあげるだけで十分です。
    *メンテナンスオイルはオイルとの相性が合わないと光沢が失われる事がございますので
    ご注意ください。

このプロジェクトの他の商品

使う毎に増す光沢としっとり優しい質感の最高級レザーで作る革製品と体験を【モノづくりの町市原】から

千葉県市原市の工房から革製品のブランド「イチハラカバン」を発信します。 体験教室を通し素材の良さを伝え、作る事の楽しさを感じて頂きながらモノづくりの町として市原市をより魅力的に感じて頂けるような活動をしたいと思っております。